サラリーマンを辞めてフリーランスになってからしばらく経ちました。

サラリーマンをやっていた頃の私は、脱サラできればストレスから解放されて夢のような生活を送れると信じていました。でも、実際にそのような生活をしてしばらくしてから気付いたことがあります。

それは私にとっての理想的な生活に辿り着いていないということです!

フリーランスで生活できるようになればバラ色の人生が待っていると思ったのに、今の自分の生活が理想ではないという事を認めるのは、難しいことでした…。

というわけで、今回はフリーランスになってしばらくして、私が気付いたことと新たな決心を書いていこうと思います。

スポンサーリンク


サラリーマン以外の働き方が理想的だと思っていた


そもそも私がサラリーマンを辞めたいと思ったのは、日々のストレスで健康状態がどんどん悪化していったからでした。

私の当時の仕事はシステムエンジニアでした。元々、心臓の持病がある私はストレスでどんどん体調が悪化していくため、サラリーマンを辞めても生活できるように副業を始めました。

その時はとにかく心も体も疲れ切っていて、サラリーマンを辞めることができれば何でも良いと思ってたのです。

そこで、初期投資が少なくて、副業でできる仕事を探しました。そして、トレンドアフィリエイトというちょうど良いものが見つかったわけです。

その時は自分のペースでできる仕事であれば、心身の健康を取り戻すことができるため、それが理想の働き方だと思っていたわけです。

そこで、トレンドアフィリエイトだけで生活できるようになるために頑張ったわけです。実際にはトレンドアフィリエイトで稼げるようになる前に健康状態がとても悪くなり、仕事を辞めることになりました。

スポンサーリンク


アフィリエイターは理想の働き方ではなかった!


本当は生活できるようになってから、サラリーマンを辞める予定だったので、非常に焦りました。とにかく生活できるようになるために、毎日無心で頑張るしかなかったんです。

とにかく、稼げるようになることが重要なので「自分にとってアフィリエイターが理想の働き方なのか?」なんて考えもしませんでした。

やがて努力が報われて、生活できるくらい稼げるようになりました。これで人生はバラ色かと思いきや、私はだんだんと毎日がつまらなくなってきたのです

ただお金を稼ぐだけの仕事じゃなくて、もっと刺激的で社会貢献できる仕事がしたいな~なんて考えるようになってしまいました。

そもそも、アフィリエイトで生活できるなんて、もの凄く奇跡的な事なのに、本当に人間の欲は尽きないものです…。

スポンサーリンク


無数の仕事から理想的なものを探す必要がある


しかし、今振り返ってみると、私がトレンドアフィリエイトを副業として選んだのは間違ってなかったと思います。

この記事にも書いていますが、今の日本人のほとんどがサラリーマンという働き方です。
日本のサラリーマンの割合!サラリーマンを辞める方法とは?

このサラリーマンという働き方から抜け出るためには、トレンドアフィリエイトはサラリーマンをやりながらできるという条件を満たした限られた仕事のうちの一つでした。とにかく生活できるようになることで、必死だったため理想の仕事かどうかという基準で選んだわけではありません。

しかし、サラリーマンを辞めてフリーランスになった今、選択できる働き方というのは無数にあります。結局、この無数にある働き方から自分の理想の仕事を探す必要があるわけです。

脱サラがゴールと思っていましたが、実はスタートだったというわけです…。まだまだ理想の仕事を見つけるまでの道は長そうです。

しかも、全ての人にとって理想の仕事なんてありません。無数にある仕事の中から自分にベストマッチしたものを探し出す必要があるわけです。

一体どうすりゃ見つかるんでしょうかねぇ~?

スポンサーリンク


新たなスタート!


というわけで、自分が理想とする仕事を見つけるために、新たなスタートを切ることを決心しました。とは言え、今度は自分で仕事を作り出す必要があります

結局、フリーランスになるという事は、自分にとっての理想の仕事を見つけることなのです。幸いにも私は完全に自由な生活を手に入れたので、やりたい事は何でもできるはずです!

とは言っても、今までの人生でやったことがないことに挑戦するため、途方に暮れていますけどね…。

ただ、私がこのブログを書いている目的は、全ての人に健康な人生を送ってもらいたいからです。

そんな私自身がまだまだ理想的な人生を手に入れていない以上、続けて頑張るしかありません。

そんなわけで、引き続き私の悪戦苦闘ぶりをここに書いていくので、引き続き読んでくださいね!