「2017年4月」の記事一覧


スポンサーリンク

ゆとり世代の考えは正しい!仕事を頑張ると日本が滅ぶ理由!

持続可能な社会とは?

よく年配の人たちが「ゆとり世代はダメだ!」なんて言うのをよく耳にします。 でも、本当にゆとり世代ってダメなんでしょうか? 実は昔と同じように頑張っても、社会は良くならないばかりかかえって衰退していってしまうのです。 いったいなぜなのでしょうか? ここでは、仕事を頑張ると日本が滅んでしまうかもしれない理由をお伝えします。

お金の不安を解消する方法!どんどん不安が消える唯一の方法とは?

ナリワイを起こそう!

今の日本は昔のような、経済成長は望めなくなってきました。 そんな時代の中で日本人が抱える大きな不安に、お金の不安があります。 誰でも生活の不安をなくすためにお金を稼ぎたいと思うものです。 いったいどうすれば、この不安を解消できるのでしょうか? ここでは、お金の不安を解消するために一番良い方法をお伝えします。

8時間労働は長い!8時間労働制の根拠と最適な労働時間を考えてみた!

理想の働き方とは?

今の日本の働き方は、8時間労働が基本です。 しかし、実際には8時間どころか、過重労働が社会問題になっているのが現状です。 人間が働く時間というのは、いったい何時間がベストなのでしょうか? 調べてみると8時間ですら長いことが分かってきました。 そこで、ここでは8時間労働制の根拠と最適な労働時間について考えてみます。

資本主義経済の成長はもう限界!生き残るためにはナマケモノになれ!

経済成長では人は幸せになれない!

日本は世界有数の経済大国です。 しかし、近年では経済成長は止まってしまい、生活には閉塞感が漂っています。 実はそれもそのはずで、既に資本主義経済の成長は限界にきているのです。 では、これからどうすれば良いのでしょうか? ここでは資本主義経済の成長が限界に来ている理由と、私がおすすめするライフスタイルをお伝えします。

安定した仕事とは?本当に安定した職業を見つけるための方法!

理想の働き方とは?

今の日本には安定志向が広がっています。 仕事に求める条件も、第一に安定していることです。 でも、一言で安定した仕事といってもどれがそうなのか分かりませんよね。 そんな仕事を見つけたいと誰もが望んでいると思います。 そこで、ここでは安定した仕事がどういったものなのかや、それを見つけるための方法をお伝えします。

サラリーマンを辞めたい!会社を辞めるリスクと辞める前にできる事!

理想の働き方とは?

誰でもサラリーマンを辞めたいと思ったことがあるのではないでしょうか? 私なんていつもそうでした。 でも、その時の感情に任せて勢いで辞めるのはおすすめできません。 やはり、辞める前にできることはするべきです。 そこで、ここではサラリーマンを辞めたいと思ってる人へ、会社を辞めるリスクと辞める前にできることをお伝えします。

スポンサーリンク


ページの先頭へ