「2017年5月」の記事一覧


スポンサーリンク

現代資本主義の問題点!資本主義は人類を飲み込むブラックホールだ!

経済成長では人は幸せになれない! 持続可能な社会とは?

日本は戦後急速な経済成長を遂げた資本主義国家です。 しかし、今ではその経済成長も停滞しています。 そのような時代になっても、無理な経済成長を追い求めることで、様々な問題が出てきています。 なぜこのような問題がでてきているのでしょうか? ここでは現代の資本主義の問題点とその原因をお伝えします。

なぜ地方移住なのか?その理由は今の日本がタイタニック号だから!?

移住のススメ

今の日本の経済成長はすでに限界です。 それにも関わらず無理な経済成長を追い求めることは、かえって日本を衰退させます。 では、いったいどうすれば良いのでしょうか? それにはお金に依存しないライフスタイルが大切なんです! そこで、ここでは私が地方移住をする理由や、過度な経済成長を求めてはダメな理由をお伝えします。

お金が無いというストレスは危険!解放されるには逆転の発想が大切!

経済成長では人は幸せになれない!

幸せな生活をするためには、最低限の収入が必要です。 もし、お金が無ければ、誰でもとてもストレスに感じると思います。 実はこのお金が無いストレスは、とても危険なものなのです! いったいどうすればこのストレスに対処できるのでしょうか? ここではお金が無いというストレスの危険性と、対処方法をお伝えします。

仕事に向いてないと言われた!辞める前に向き不向きを判断する方法!

サラリーマンなんて辞めちまえ!

今の仕事は向いてないと誰かから言われたことはあるでしょうか? そんなこと言われたらとてもショックですよね! でも、感情の勢いで仕事を辞めてしまっては、必ず後悔します。 仕事の向き不向きは客観的に判断するべきです。 そこで、ここでは仕事の向き不向きを判断する方法と、辞める前に考えておいた方が良い事をお伝えします。

うつ病は所詮は甘えや逃げ!自分を怠け者と認めてすぐ病院に行こう!

本当の健康とは?

現代の日本ではうつ病患者の増加が社会問題になっています。 うつ病に対する社会の意識はだいぶ変わってきましたが、それでも「うつ病はただ甘えてるだけ!」という考え方は残っています。 果たしてうつ病はただの甘えや逃げなのでしょうか? ここではうつ病と甘えが別物である理由と、自分でうつ病の可能性を見分ける方法をお伝えします。

疲れを感じない人の原因はマスク効果!過労死防止のたった1つの習慣!

理想の働き方とは?

もの凄く忙しいはずなのに疲れを感じないなんて経験はありませんか? 人間にはマスク効果という疲れていても体を無理させる働きがあるのです。 しかし、これを放っておくと最悪の場合、命の危険がある病気になる可能性もあります。 そこで、ここでは疲れを感じない人の原因であるマスク効果や過労死を防止する方法をお伝えします。

ブログのメリットとデメリット!オウンドメディアを持つことのススメ!

ブログサイトを作ろう!

ブログは日記や趣味について書くものというイメージの人も多いかもしれません。 でも、実はブログにはそれにとどまらない様々なメリットがあります。 ブログを使えば世の中を変えることだってできるかもしれませんよ! そこで、ここでは私がブログサイトを運営してきた経験から、ブログのメリットとデメリットをお伝えします!

過剰サービスの問題点!誰も望んでないことを続ける理由とは?

持続可能な社会とは?

日本のサービスはとても手厚く、私たちはその生活にすっかり慣れています。 しかし、その一方で過剰なサービスは、様々な問題を生んでいます。 あまりに過度なサービスは逆に経済を衰退させ、私たちの生活も疲弊させるのです。 そこで、ここでは過剰サービスの問題点やそれが無くならない理由をお伝えします。

理想の働き方を見つけるのは簡単!それは福引きを何回も回すようなもの!

理想の働き方とは?

誰でも社会に出れば仕事をします。 現代は様々な職業があるため、その中から自分に合った働き方を探すのはとても難しいですよね。 自分に合った働き方ができる人は、とても恵まれていますね。 では、理想の働き方を見つけるにはどうすれば良いのでしょうか? ここでは、理想の働き方を見つけるための方法を考えていきます。

スポンサーリンク


ページの先頭へ