突然ですが、あなたは今、健康でしょうか?

こう質問されると、自分の体の健康のことを考える人が多いと思います。また、最近ではストレスで心の病で、体調を崩す人も増えているので、心の健康のことを考える人も増えているかもしれません。

私もそのように考える人の中の1人でした。

健康とは肉体と精神だけのことではない!

肉体と精神が問題無ければ、健康だと考えている人はまだまだ多いようです。

しかし、実は健康の定義は肉体や精神の健康だけではないんです!

そして、それに気付かなかった私は、ずーっと不健康な生活を頑張って続けてきました。遂には自分の心と体が壊れかけているのにも気付かないまま、最後は家族や友人に説得されて、ようやく立ち止まることができました…。

「自分は健康なんだから、逃げずに頑張らなくてはいけない!」

そう信じてたんですが、実はとうの昔から健康じゃなかったんです!

本当の健康とは?

それでは、本当の健康ってどういうものなのでしょうか?

私は自分の心も体も、既に壊れる寸前だったことに気付いた時に、良く考えてみました。そして、分かったこと、それは「本当の健康とは、充実した幸せな人生を送っていること!」ということでした。

自分は健康じゃなかったことを認め、本当の健康を手に入れて、幸せな人生を送りたいと強く思いました。

そして、その時に決心したのがこのブログのタイトルの元になっている「明日、仕事を辞めます」ということでした。

でも、サラリーマンを辞めて本当に幸せな人生を手に入れることができるのでしょうか?私の健康を求める人生は、まだ始まったばかりなので、答えは分かりません。

しかし、私と同じように自分が健康だと信じて、間違った頑張り方をしている人は、今の日本社会にとても多くいると思います。そうであれば、私の体験したことや学んだことは、そのような人に役に立つと思いました。

そこで、このブログを立ち上げることにしました!

このブログのテーマ

このブログは私が心と身体が壊れる寸前まで間違った頑張り方をした末に、仕事を辞めることになった顛末これから真の健康を手に入れるための奮闘記を赤裸々に書きいていきます。

そして、その過程で体験したこと学んだことの中から、読んでくださる方に役立つ情報をお届けしていきます!

本当の健康を求める私の奮闘記はこちらからです!
仕事を辞める勇気を持つには?仕事を辞めようと決心した日!