前回の記事はこちら
トレンドアフィリエイトは簡単だけど難しい!?私の体験談を公開!

前回はトレンドアフィリエイトに取り組んだ私の体験をお伝えしました。

私の場合はトレンドアフィリエイトが、最適な副業でした!しかし、今の世の中、ビジネスというものは無数にあります。

自分に合った副業というのは、人によって十人十色です。では、自分に合った副業はどのようにして見つければよいのでしょうか?

そこで、自分に合った副業を見つける方法を、私の体験からお伝えします。

スポンサーリンク


まずは情報集め

5d0d554b6966f5d26216ee1c4edcce81_s
自分に合った副業を見つけるのは、とても大変なものです。たくさんあるビジネスの中から、自分にあったものを探し出すことがまず大事です。

まずは世の中にどのようなビジネスがあるのか、その情報を集める事が重要になります。私の場合は次のようにして、情報を集めました。

  1. 友人から話を聞く
  2. セミナーに参加する
  3. インターネットで情報を集める

特に変わった方法ではありませんね。なぜこのような方法が良いのか解説していきます。

友人から話を聞く

209b4ba5dbb88826d9ca551f51dd28f5_s
何といっても大切なのが、信頼できる友人の話を聞くことです。しかし、信頼できるといっても誰でも良いわけではありません。

副業をしている人や、独立して自分でビジネスをやっている人の話を聞いて、有益な情報やアドバイスを聞きましょう。大切なのは自分が目指す状態に近い人から話を聞くことです。

いくら信頼していても、なんの副業もしていない人の意見を聞いても意味がありません。ましてや自分が副業をやることに反対している人の話は、全く逆効果なので、そういう人の話は聞かないようにしましょう。

セミナーなどに参加する

3dc8bdeb66995e3dd26cfda5367e5934_s
次に実際にビジネスセミナーなどに参加して、自分でも情報を集めましょう!

実際に成果を出している人の話や、自分と同じように副業に取り組んでいる人との交流は、とても刺激になります。

参加するのは有料のセミナーでも、無料のセミナーでも構いません。どんなセミナーに参加すると良いかも、最初に相談した友人から教えてもらうと良いでしょう。

ただし、無料セミナーや参加料が安いセミナーは、最後に何かしらの商品やコンサルティングなどのセールスがあるのが常です。

そういったセミナーは「今ここで申し込めば半額です!」みたいな感じで、焦りや不安を煽って売り込むのが常套手段です。そのため、本当に自分に必要かどうか、冷静になって考えてください。

インターネットで情報を集める

8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s
最後はインターネットで調べて情報を収集します。インターネットの情報収集が最初ではなく、最後なのには理由があります。

インターネット上の情報は、実に膨大です。更に信憑性の疑わしい情報もたくさんあります。そのため、信頼できる人からの情報を聞いた上で、ある程度絞り込んでから、インターネットで調べる方が効果的です。

セミナーなどでは、基本的に良い話しかしません。しかし、何事も良いことばかりではないため、それだけで判断するのは危険です。インターネットの情報は様々な角度から、良いことも悪いことも知ることができるので、しっかりチェックしましょう!


さて、様々な情報を仕入れた後は、実際に自分が副業として取り組むビジネスを選ばなくてはいけません。そこで、次は実際に自分が取り組むビジネスを選ぶ際のポイントをお伝えします。

スポンサーリンク


最初は低リスクなものに取り組む

586e5e217ca01dd0c260d3bedcee7205_s
自分に合ってそうなビジネスをいくつか見つたら、次は実際に自分が取り組むものを選ばなくてはいけません。その際に重要なのが、低リスクなものを選ぶという事です。

理由は次の2つです。

  • 最初はまずうまくいかない!
  • ノウハウをため込むことが大切!

自分に合ってそうだからと、なんとなく選んでもうまくいきません。もし、今までになんのビジネスの経験もないのであればなおさらです!どういうことか、順番に説明していきますね!

最初はまずうまくいかない!

060001cd8d6f2581ec08e0c9e5622a7d_s
どんなにビジネスの才能がある人でも、100%必ず成功できる人はいません。失敗を経験しながらうまくいくビジネスを見つけていくものです。

もし、あなたがビジネスの経験が無いのだとすれば、最初に取り組んだビジネスは、残念ながらうまくいかない可能性が高いでしょう。

最初のうちはうまくいかないことは覚悟しておく必要があります。そのため、失敗しても再起可能であることが、とても重要です。

多額の初期投資が必要なビジネスに失敗して、借金だけが残ってしまったなんてことになったら、下手すると副業を続けることができなくなってしまいます。

最初のうちはうまくいかない可能性が高いことを踏まえて、取り組むビジネスを選びましょう。

ノウハウをため込むことが大切!

cbbe1fbdd79871680e400269186dc14b_s
最初は失敗することを踏まえて副業をやっても意味があるのだろうか?と思ってしまうかもしれません。

でも、無意味な事なんてありません。たとえ失敗しても何かに取り組むことで、経験とノウハウを溜めることができます。実は最初の内は、稼ぐ金額よりもノウハウをため込むことが重要です!

様々なビジネスを経験することで、ノウハウが溜まっていけばお金を稼げるようになるのは時間の問題です!そのため、最初の内はリスクの少ないビジネスを選んで、様々な分野のノウハウを蓄積しましょう!


私の場合は最初は物販ビジネスに取り組みました。慣れないうちは大量の在庫を抱えるのは危険なので、売れる商品の傾向が分かるまで、少しずつやることにしました。

次に取り組んだトレンドアフィリエイトも、1年あたり13,000円でできるため、失敗しても大したことはありません。

リスクを取るのは、稼げる金額が増えて、自分の中にノウハウが溜まってきてからにしましょう!


さて、ここまでは副業として取り組むビジネスの選び方を見てきました。

しかし、一番大事なのはお金を稼げるようになることですよね!そこで、最後に成果を出すための心構えをお伝えします!

スポンサーリンク


副業をやる際の心構え

873c3a648e7f55b31820e0c1832c89be_s
副業で成果を出すために大切な心構えがあります。多くの人がこの心構えが弱いせいで、途中で挫折しているように見えます。

その大切な心構えとはこの2つです。

  • 0を1にする!
  • 毎日、決心をし続ける!
  • なんとなくやめない

どんなビジネスであっても、稼げるようになるのは簡単な事ではありません。そのためこの心構えは非常に大切です!

順番に解説していきます!

0を1にする!

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s
何か自分でビジネスをする際に、まず大切なのは「0を1にする」ことです。これはどんなに小さくても良いので、副業で何か成果を出すということです。

例えば私の場合、トレンドアフィリエイトをやっていて、初めて報酬が発生した時の金額はたったの2円でした!

しかし、たった2円であってもお金を稼ぐためには、ちゃんと稼げる仕組みができている必要があります。1円でもかせげたのであれば、既に稼げる仕組みができているということなので、後はその仕組みを効率化したり、改善したりして、稼ぐ金額を増やしていくだけなのです。

この最初の1円が計り知れないほど大きいのです!

毎日、決心し続ける!

fe9f02d1b4dfe5aa26f0c246606bfa36_s
私は色々ありましたが、サラリーマンを辞めて自分が望んでいたライフスタイルを手に入れることができました。

しかし、そこに至るまでに、毎日地道に作業を続けてきました。中には疲れて寝てしまいたい日、やる気のない日、本当にうまくいくか不安な日、結果が出なくて焦っている日など様々な日がありました。

作業をしばらく止めようとか、疲れたから寝てしまおうなどと考える時はしょっちゅうでしたし、諦めてしまおうと思ったことも1度や2度ではありません。それでも私はいつも作業をすることを決心して、毎日コツコツと続けてきました

このように副業をやるという決心は最初の1回だけでは終わりません。毎日毎日、今日も作業をするという小さな決心をする必要があります。この小さな決心を怠って「今日くらいサボっても大丈夫」と妥協すると、次の日もまたその次の日も妥協し続けて、気が付くと何カ月も何もやってないなんてことになります。

毎日の作業は本当に地味で、なんの華やかさもないものです。それでも日々、この小さな決心をして、地味な作業を続けられる人が、成果を出せる人なのです!

なんとなくやめない!

469678
自分に合うと思ったビジネスを副業として初めても、やはり自分に向いていない場合もあります。向いてないと分かったのであれば、当然別のビジネスを探した方が良いです。

しかし、他のビジネスに乗り換える時は、今のビジネスがなぜ自分に向いていないのか、明確にしてからにしましょう。自分に向いていないビジネスのポイントが分かってくると、自分に合うビジネスを見つけやすくなります

私の場合、最初は物販ビジネスをやったのですが、本業のシステムエンジニアの仕事中に、お客さんから問い合わせの電話がかかってくるのが難しかったことや転売するということに、ほとんど楽しさを感じなかったことが止めた大きな理由でした。

この事から私の場合、次の3つの条件が大切だと分かりました。

  1. 本業と両立できること
  2. マイペースで作業ができること
  3. ある程度の楽しさを感じられること

この3つを満たしていたのが、トレンドアフィリエイトだったのです。

せっかくビジネスに取り組んだのであれば、なんとなくやめてしまうのは、とてももったいないことです!副業をやりながら、自分に向いたビジネスのポイントを溜め込んでいきましょう!

スポンサーリンク


まとめ

877c8b7a18cc956b901260168feb9e18_s
今回は自分に合った副業を見つけるための方法をお伝えしました。

数多くあるビジネスの中から、具体的にどのビジネスが合っているかを見つけるのは難しいものです。最終的には実際にやってみるしか見分ける方法はありません

その際に大事なポイントは次の2つです!

  • 最初は低リスクなものに取り組む
  • 0が1になるまで、毎日作業を続ける決心をし続ける!

一旦、やると決めたビジネスは、何かしらの成果が出るまでは、続ける事をおすすめします。何かしらの成果が出て、止めるべき明確な理由が無い場合は、そのビジネスは自分にピッタリな副業である可能性が高いです!

皆さんが、自分に合った副業を見つけて、ライフスタイルを変えられるようにお祈りしてます!

「真の健康を求める旅」の記事一覧はこちら
真の健康を求める旅