「2017年1月」の記事一覧


スポンサーリンク

フリーランス生活は大変?良かった事と予想外だった事を告白!

サラリーマンなんて辞めちまえ!

サラリーマンなら多くの人が脱サラに憧れるかもしれません。 私も念願がかなって、夢のフリーランス生活に突入しました。 でも実際にこの働き方になると予想外の事も多かったです。 そこで、ここでは私のフリーランス生活の経験を振り返って、良かった事や予想外に大変だったことをお伝えします。

障害者手帳のメリットとデメリット!貰わないのは損ですよ!

社会人のお役立ち情報

病気や怪我で身体に障害を負った時にもらえるのが、身体障害者手帳です。 これがあると様々なメリットがあります。 しかし、障害者になることのデメリットも心配ですよね。 申請する前にデメリットも知っておきたいところです。 そこで、ここでは障害者手帳を貰う事の、メリットとデメリットをお伝えします。

仕事の多様性がある社会に日本がなるには?ポイントは流動性!

社会的な健康

最近よく聞く言葉に多様性というものがあります。 日本の場合、働き方の多様性はまだまだ低いです。 サラリーマンのうつ病や過重労働が問題になる原因の一つにもなっているのではないでしょうか? そこで、ここでは日本の仕事の働き方に多様性がある社会になるための方法を考えてみます。

身体障害者手帳の申請方法!私はこうして手帳をもらった!

社会人のお役立ち情報

長い人生では病気や怪我で体に障害を負うこともあるかもしれません。 障害を負った時に様々なサービスを受けるために必要になるのが、身体障害者手帳です。 身体障害者手帳の申請は分かりにくい事も多いため、色々と戸惑うことがあるかもしれません。 そこで、ここでは身体障害者手帳の申請方法についてお伝えします。

サラリーマンができる副業の種類!あなたにおすすめなのはコレ!

ナリワイを起こそう!

今の日本社会は世界との激しい競争にさらされています。 サラリーマンの収入だけでは、理想のライフスタイルを得ることが困難になってきました。 そんな中で、副業を始める人が増えてきています。 そこで、ここでは、サラリーマンができる副業の種類や特徴をお伝えします!

友達の作り方!社会人におすすめの3つの方法!

社会的な健康

人生において友達はとても大切なものです。 一緒に楽しい時間を過ごしたり、時には助けてもらったりする重要な存在です。 しかし、社会人になると忙しさのため、友達を作るのが難しくなります。 忙しい社会人が友達を作るには、どうすれば良いのでしょうか? ここでは、社会人のための友達の作り方をお伝えします。

スポンサーリンク


ページの先頭へ